このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 歌の集い&ギターライブ♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

道後ゆう

歌の集い&ギターライブ♪

2020年2月2日 日曜日

道後ゆうでは、地域交流の一環として、年に4回「歌の集い」を開催しています。

 

地域の方が来てくれて、利用者のためにアコーディオン演奏をしてくれます。
歌⑩
歌②

事前にリクエストした曲や季節の曲、なつかしい曲など、様々なジャンルの曲を演奏してくれました。
歌⑧
歌⑨
歌⑬

 

 

他にも、定期的にギターライブも開催しています!!

アコーディオンとはまた違った音色で、生演奏を利用者も楽しみにしています。


みんなで飾り付けをします。
歌⑪
歌④
歌⑤
歌⑫
一緒に口ずさんだり、昔を思い出したり・・・皆さん思い思いに楽しんでいました。

光宗さん、ユリノさん、ありがとうございました。

歌を聴くと、心が癒されたり、元気になります♪

道後ゆうでは、これからも音楽を通じて、皆さんが充実した生活が送れるよう支援していきたいと思います。

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について