このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 英会話でクリスマス(^^)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

英会話でクリスマス(^^)

2019年12月9日 月曜日

12月になり、街にも綺麗なイルミネーションが見られるようになりましたね。

なんだか大人でもわくわくしてしまうクリスマスの日が近づいています♪

そんな中、清流園では一足先に英会話にて、

クリスマス気分を楽しみました(^^)

今回の学習は、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・「I like~the best」「私は~が一番好きです」

・「I like~more than・・・」「私は・・・よりも~が好きです」

という英文の使い方を学びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

例文を使いながら楽しく学びました。

そして、英語のクリスマスソングをみんなで歌いました。

発音をこうやって書いてもらっているので、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・難しい!(;O;)

ということなく、楽しく合唱できました♪

そして、クリスマスがテーマのビンゴゲーム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ビンゴになった人には、もれなく先生からクリスマスプレゼントが♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どれにしようかな・・・

真剣に選んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お気に入りは見つかったかな?

最後はもう一度クリスマスソングをみんなで歌って、今回の英会話は終了(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終わりには、先生に質問をする熱心な方も。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しみながら学べるっていいですね♪

次回はどんな授業になるかな?楽しみです。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について