このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 11月16日の犬寄せ峠ライドとピザ焼き体験!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県社会福祉事業団サイクリング・クラブ

11月16日の犬寄せ峠ライドとピザ焼き体験!

2019年12月2日 月曜日

こんにちは愛媛県社会福祉事業団サイクリングクラブです。

今回私たちは、伊予市にある犬寄せ峠を登り、ピザ焼き体験をしてきました!私は今回けがで参加ができなかったため、写真を撮らせていただきました。不慣れなもので初めの方は後姿しか取れませんでした(T_T)

11月16日土曜日の天気は晴れ!10時に出発し、大平駅方面に向かいました!

DSCN0009 DSCN0016

曲がったところで少し休憩します!

DSCN0017

    ↑

 この時皆さん余裕の表情で「今日少しペース早いですね」・・・。皆さんのスタミナが恐ろしく感じます。

休憩が終わり、これから犬寄せ峠に向けて出発します。

DSCN0021 DSCN0022

犬寄せ峠…聞いたことはあったのですがいったのは初めてでして、コースの全容が全く分かりませんでした。行ってみると実は初見だとかなりきつめに見えました(-_-;)先に謝罪しておきます・・・。撮るの下手でいくつかピンボケしています(T_T)………ご容赦ください(-_-;)

DSCN0023 DSCN0025DSCN0027 DSCN0038DSCN0029 DSCN0046 DSCN0047 DSCN0048 DSCN0049 DSCN0052

いやぁ~笑顔の人もいますね!ここまでかなりきつい坂道の連続でしんどいはずですが……。皆さんかっこいいですね(≧ω≦)

DSCN0063

ほら、観てください!この写真!わかりますか!?奥に海が見えてるんです(-_-;)高いです。こわい……。

皆さん実感ないと思いますが結構登ってるんですこれ(-_-;)

DSCN0077 DSCN0079

そんなこんなで20分かけて休憩ポイントにたどり着きました!ほんとに皆さん早い

DSCN0073

いや、ふつうはこうなるんですよね……でもすぐに復活………「どんな心肺機能してるんです?」

「答え:普段からの練習よ!……」そりゃそうですよね(-_-;)サボっててすいません(≧ω≦)

ささ、気を取り直してここからは下りなので皆さんすぐに見えなくなってしまいましたので写真がありません!下り終えた写真をどうぞ!

DSCN0094 DSCN0096 DSCN0103

3枚目の写真ごめんなさい(T_T)お二人の写真もたついてしまって…気付いた時には後姿に(T_T)

DSCN0104 DSCN0105

降りてしばらくすると道端に寒桜が咲いていました!1本ひっそりと……趣を感じます(-ω-)

さて、ここからはピザ体験の始まりです!一生懸命漕いだ後はやっぱり食べるに限ります!だって食欲の秋ですもんね!………え?もう冬?そんなの気にしません(≧ω≦)カロリー使った分を補うのです!

DSCN0110

まずは生地をこねるところから!この工程を15分続けます!実際は気付くと20近くこねてました(笑)

こね終わると生地を寝かすためにしばらく蜜柑の生絞りジュースを作ったり、談笑しながらしばしの待ち時間を過ごしました。

DSCN0114 DSCN0117 DSCN0121 DSCN0123 DSCN0124  DSCN0128 DSCN0129DSCN0130 DSCN0131

さて、時間も経ちました!ここからピザづくり開始です!

DSCN0132 DSCN0133 DSCN0134  DSCN0136 DSCN0137 DSCN0138 DSCN0140 DSCN0143

ピザづくりすごく面白かったです!種類としては肉、シーフード、ネギ、お餅、ミックスの5種類でした。
DSCN0154

    1つ重要なことを………。  私、皆さんが食べている間の写真を撮り忘れておりました(T_T)

         ピザが美味しくてむさぼっておりました!皆さんも行ってみてくださいね♪

                                                        運動した後の食事はやっぱりおいしかったです

ピザは個人的にはネギが一番好きでしたが、シーフードやもち、お肉などどれもとてもおいしかったです!

 

さてさてさて、それでは後半のライド<双海ライド>に参りましょう!

DSCN0001

ベストショット……と思った瞬間に車が入ってきて残念なことに(-_-;)

DSCN0002 DSCN0004 DSCN0005 DSCN0007 DSCN0009 DSCN0010 DSCN0011 DSCN0014 DSCN0018 DSCN0015

海沿いの道を走るのもとても楽しそうですね!潮風に吹かれながら走るのは気持ちよさそうでした!

このままゴール地点へと向かい今回のサイクリングイベントは終わりました。

皆さん満足されたようで、終わった後は清々しい顔になっていました。

次回は自分もしっかりけがを治して参加できるようにしたいです!次回は八幡浜(マウンテンバイク編)からお届けするようになっております!いきたいと思った職員の皆様ぜひサイクリングクラブへのご連絡をお待ちしております!マウンテンバイクのあとにはみんなでBBQを行う予定にもなっていますので是非来てくださいね!

それでは、長々と失礼いたしました(≧ω≦)

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について