このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 日々精進!!✨

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

大好き!介護のお仕事

日々精進!!✨

2019年11月19日 火曜日

介護員として勤務している山本真実です。

 

社会人1年目、事業団1年目ということで日々様々な経験・学びをしながら、半年を迎えました。でも、まだまだ不安な事や自信がないことだらけです。

しかし、それ以上に利用者さんからの「ありがとう」や「頑張ってね」という言葉に励まし、元気をいただき、やりがいのある日々を送らせていただいています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

利用者さんに素敵な日々を送ってもらえたらなと思いながらも、どのような支援を行うにしても日々によって違いがあるため、上手くいかない時もありますが、先輩職員さんにアドバイスや相談が出来るので心強いです。

IMG_4990

「介護=大変」と言われることがありますが、大変な中にも小さな喜びが潜んでいると思っています。

まだまだたくさん失敗することもあると思いますが、日々「あなたがいてよかった」と言っていただけるように頑張りたいと思いますので、これからもよろしくおねがいします‼

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について