このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 実習生さんと一緒にレクリエーションゲームを楽しみました♪(生活介護)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

実習生さんと一緒にレクリエーションゲームを楽しみました♪(生活介護)

2019年11月12日 火曜日

 

 10月25日(金)、生活介護の日中活動で、松山東雲女子大学の実習生さんが考えたレクリエーションゲームを、利用者のみなさんと一緒に行いました。

 

13

 

大小さまざまな段ボール箱(的)の中に、新聞紙で作ったボールを入れて点数を競うゲームです!

箱(的)の大きさや形によって、難易度が違うため、得点も難易度によって変わります。

 

 

 

みなさん、得点の高い箱(的)を狙いますが・・・

けっこう難しいです(>_<)

 

IMG_1836

 

投げても、蹴ってもOKです!

みなさんの得意な方法を自由に選べます♪

 

座ったままでも、競技に参加できます!

 

 

簡単なゲームなので、どなたにも親しみやすかったようです◎

その上、チーム戦でやるので大いに盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました(^_-)

 

実習生のみなさん、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について