このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 外出支援♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

外出支援♪

2019年9月30日 月曜日

令和元年9月11日(水)

 

本日の外出支援は、中山町のクラフトの里に蕎麦打ち体験に行きました。

前回好評だったため、「行きたい」と仰られている他の利用者の方々と、蕎麦打ち体験に行きました。

 

まずはそば粉を混ぜたり、こねる作業を行いました。

蕎麦打ち体験1  蕎麦打ち体験3   蕎麦打ち体験2 

蕎麦切りも丁寧に行えました♪

蕎麦打ち体験4

自分で作った蕎麦を食べる時は、ゆでたての蕎麦の美味しさに皆さん感動されておりました!

蕎麦打ち体験5

お蕎麦で満足された後は、ふたみシーサイド公園に移動し、アイスを食べながら楽しく談笑されておりました。

蕎麦打ち体験9 蕎麦打ち体験10

 

皆さん「楽しかった。また行きたい。」と仰られ、良かったと思います♪

蕎麦打ち体験11 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について