このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ほほえみlunch 8/22

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

ほほえみlunch 8/22

2019年8月30日 金曜日

8月22日は、ほほえみランチでした。

 

残暑が続き、夏バテ気味の方もいらっしゃると思いますが、

 

清流園の皆は、栄養満点ほほえみlunchを食べて夏を乗り切ります☆

 

1566447739687[1]

~お品書き~

◇握りずし

◇豆腐クリームパスタ

◇鮭メンチ

◇おくらの豚肉巻き

◇トマトとモッツァレラのカプレーゼ

◇ふんわり玉子とあおさのりのスープ

◇桃とミルク二層のフルーツようかん

 

 

一つ一つ写真で紹介します♫

 

まずは、握り寿司です。

 

みんな大好き!穴子とえびです。

 

1566447723318[1]

 

豆腐クリームパスタです。

 

絹ごし豆腐をつぶしてソースにしました☆とってもヘルシーな一品です。

 

1566447731201[1]

 

鮭メンチです。

 

じゃがいものスライスと鮭をミンチ状にして揚げました。

 

1566447734529[1]

 

おくらの豚肉巻きです。

 

おくらに豚バラ肉を巻いて焼いて、甘辛のタレにからめました☆

 

1566447732965[1]

 

トマトとモッツァレラのカプレーゼ

 

バジルソースをかけて相性◎!!

 

1566447724782[1]

 

ふんわり玉子とあおさのりのスープです。

 

あおさの緑がきれいなスープに仕上がりました♪

 

1566447738016[1]

 

デザートは~桃とミルク~二層のフルーツようかんです。

 

ごろごろ果実のももが、とってもジューシーでした!

 

1566447726941[1]

 

続いて楽しい食事風景を紹介します!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「デザートがとってもおいしそう!!」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

美味しい味付けに、ピースもきまります☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「どのお料理も、とってもおいしい♡}

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

楽しい♪美味しい♪ほほえみランチでした!!

 

また、次回のほほえみランチが待ち遠しいですね♡

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について