このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 「夏祭りin宇氣洲の杜」(東温市田窪地区行事・地域交流)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

「夏祭りin宇氣洲の杜」(東温市田窪地区行事・地域交流)

2019年8月13日 火曜日

7月27日(土)、東温市田窪の地区行事、宇氣洲神社の夏祭りに参加しました。

 

本番前の準備として、新しくできたばかりの公民館で椅子と机を並べるお手伝いをしました。

みなさん張り切って準備に参加しました。

 

夏まつり1  夏まつり2

 

夏まつり3  夏まつり4

 

18時から、夏祭り本番です!18時を過ぎても外の日差しはかなり強く、みなさん帽子をかぶって行きました。

1stStageは、「お祭り屋たね鼓」の演奏で始まりました。迫力のある太鼓の演奏に聞き入ってしまいました。4歳からの子供も参加する「種っこ」の演奏では、一生懸命さとかわいらしさに頬がほころびました。

 

夏まつり5  夏まつり6

 

2ndStageは、「東温市民吹奏楽団」の演奏です。となりのととろのさんぽやヤングマンなど、知っている曲が演奏されると、手拍子をしたり口ずさんだりして楽しまれていました。

 

夏まつり8 夏まつり7

 

演奏の途中の休憩では、屋台でかき氷を召し上がったり、くじ引きをしたりと、みなさん嬉しそうに屋台を満喫されていました。

 

夏まつり9  夏まつり10

 

最後は、お楽しみの富くじです。なかなか番号が呼ばれず、あきらめかけていたところ、最後にようやく1名当たりを引き当てました!

 

夏まつり12

 

暑さが厳しい季節ですが、体調管理に気をつけて今後の行事にも楽しく参加出来たらと思います。

 

地域交流担当:戸田 有紀

       村上 政志

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について