このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 💕 今年も楽しい化粧講習会でした 💕

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

💕 今年も楽しい化粧講習会でした 💕

2019年7月8日 月曜日

しげのぶ清愛園では5月29日(水)に化粧講習会を開催しました。毎年お世話になっている資生堂ジャパン株式会社より科野由美子先生をお迎えし、15名の女性利用者さんが参加されました。なんと今年の先生は広島から来て下さいましたよ。

 

1

 

 

皆さんお化粧前はこんな感じ!

2

 

 

「まず前髪をピンでとめて落ちてこないようにしてね。できるかな?」

3

 

 

「ケープをつけましょう。」

4

 

 

つぎは、化粧水と乳液でお肌を整えましょう。

「コットンの持ち方、ばっちりでしょ!」「目の周りや小鼻も念入りにつけるわよ。」

5

 

 

「みなさん、化粧下地はこの位ずつ出してね。」

6

 

 

「ファンデーションはスポンジでつけますよ。」

7

 

 

皆さん真剣です。

8

 

 

「首との境目も丁寧にね(^_-)」

9

 

 

「眉毛ブラシむずかしいなあ(>_<)」「こうやって持つのよ(*^_^*)」

10

 

 

「眉毛は描き過ぎないようにネ」

11

 

 

「アイシャドウは鏡を見ながら塗ってみてね♪」

12

 

 

「かわいくできたでしょ(^_-)-☆」

13

 

 

「最後に髪の毛を整えますよ(^_^)」

14

 

 

 

日焼け止めの塗り方も教えていただきました。

「手の甲は日焼けしやすいから念入りに塗ってね。」

「先生、こうですか?」

15

 

 

「メイク完了!どう?私たち、きれい?」

16

 

 

 

皆さん、いいお顔で記念撮影(^^)v

「お化粧してみんなでお出かけしたいなあ♡」

科野先生、ありがとうございました。

17

 

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について