このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 令和元年度 保護者総会・保護者懇談会

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

令和元年度 保護者総会・保護者懇談会

2019年6月26日 水曜日

令和元年になり、令和1回目の保護者総会・保護者懇談会を6月19日に実施いたしました。

令和になり当園も、新たな園長・新たな職員を迎えました。利用者のご家族のご理解・ご協力があってこその保護者総会・保護者懇談会ですので、今後ともお互いに支え合いながら清流園をより良い施設にしていきたいと思います。

 

まず保護者総会のご様子から♪

まずはじめに園長から挨拶をいただきました。お話の中で清流園の印象はとても明るく・“清流園”という時間がゆったりと流れていると感じたことなど話してくださいました。

IMG_0538

次に新人職員紹介を行いました。4月より新しく入られた方と6月より新しく入った職員の紹介です。お二人とも優しく仕事もしっかりとこなされ、とても頼りになる存在です。これから利用者の皆様ともっと良い関係を築いていってもらいたいですね♪

IMG_0545IMG_0546

総会は進み、会計監査や当園の方針等の情報を皆様と共有させていただきました。

IMG_0554IMG_0565IMG_0557IMG_0551

 

続きまして、保護者交流会の様子をご覧ください(^ω^)

今回、保護者の皆様と一緒に作成したのは“清流園”ではやっている「ハーバリウム」です。皆さんもご存じではありませんか?実際の作品を一つお先に紹介いたします!

IMG_0595

かわいいですよね♪これを実際に保護者の皆様と職員とで作成させていただきました‼

IMG_0582IMG_0574IMG_0592IMG_0580

 

途中経過の様子です。皆さん職員も混じり楽しそうなお話をして過ごされています!ちょっとここで気になる写真も(≧ω≦)

IMG_0588

園長と参事がお二人で仲良くハーバリウムを作られています!すごく平和だなと感じました\(^ω^)/

 

さて、楽しい時間はあっという間です!完成した作品のご紹介と行きましょう♪

IMG_0602IMG_0603IMG_0579 IMG_0599IMG_0597

皆様とてもきれいにできていますね♪

IMG_0610

皆さんで作ったハーバリウムに下から光を当てると何ということでしょう(≧◇≦)/

ベストショットを載せておきます‼

IMG_0613 IMG_0612

皆さんとても楽しんでいただけたようで笑顔の方がたくさんおられました(^ω^)

最後に記念として集合写真を撮りました。

IMG_0616

これからも皆様と共に歩んでいくパートナーとして職員一同さらに努力をしてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について