このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 河原医療福祉専門学校交流会

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

河原医療福祉専門学校交流会

2019年3月14日 木曜日

31年3月7日(木)10:00~16:00 に愛媛県身体障がい者福祉センターで

河原医療福祉専門学校介護福祉科の皆さんと

愛媛県身体障害者施設協議会に加盟する障害者支援施設5施設の利用者の方との交流会がありました。

午前中は、各施設の紹介・PRを行いました。

 

 

 

1 2

 

清流園のPRでは、今年度入職した十代の乘松介護員と武田介護員が今の仕事のやりがいなど話してくれました。

 

 

 

4

 

各施設に分かれてご飯を一緒に食べながら、午後の散策でどこに行くか話し合いをしました。

 

 

 

5

 

移動中は雨が降ってましたが、道後の商店街の中に行くと雨がやみ、商店街を出ると雨が降ってきてしまいました。

雨男さん?雨女さんがいたのかな???

 

 

 

6 7

でも、学生さんと楽しく交流しながら買い物など出来ました。

普段見れない真剣な顔も見ることが出来ました!

 

 

 

 

 

8 9

また、他の施設のイケメンさんと写真を撮ったり、商店街で買ったダークみきゃんをかぶって散策したり

とても楽しそう!

 

 

 

11

 

最後に、センターに集まってみんなで感想を言いました。

散策は雨でしたが、とても楽しい交流会となりました。

河原医療福祉専門学校の先生と、学生さん充実した時間をありがとうございました。

また、来年も楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

【今回の主な目的】

◎障害者との関わりについての理解を深めることを目的とする。

 障害者支援施設の介護現状や施設紹介の場とする。

 利用者の社会参加、学生とのコミュニケーションの場とする

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について