このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 2019事業団サイクリングクラブ 興居島編

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県社会福祉事業団サイクリング・クラブ

2019事業団サイクリングクラブ 興居島編

2019年3月11日 月曜日

3月2日(土)、事業団サイクリングクラブのメンバーで第3回目となる興居島サイクリングを行いました。

今回のメンバーは合計10名です。興居島を半周と数名が恋人岬へ向かわれ、計約18キロ程度のコースとなりました!

                IMG_8395

朝はやはり寒く私は車に乗せていただき現地へ赴きました。

しかし、伊予市や東温市の自宅からフェリー乗り場まで自転車で来られる猛者の皆様も・・・・・・。

 

10時過ぎにフェリー乗り場をスタート地点とし出発しました(≧ω≦)b

前半ということもあり皆さんとてもいい表情です♪  カメラマンの腕もピカイチです♪

IMG_8397

IMG_8402IMG_8423

私はものすごく久々ということもありこの時点で太ももに違和感が・・・・・(T∇T)   

             この地点はスタートして2,3分の場所です(-_-;)

IMG_8420IMG_8407IMG_8415IMG_8424

 

前半はこのような感じで皆さんで和気藹々といいペースで走りました。潮風が意外と強かったですが走り始めると、とてもいい感じにクールダウンさせてくれてました!(>∇<)

しかし、ここからは起伏の激しい山登りとなります!みなさん各々のペースでゆっくりと・・・。

ベテランの方はすごく早く登られていました((;゜Д゜))

ワタシハモチロンユックリト・・・・・・・(/_;)

IMG_8434IMG_8443IMG_8444 IMG_8446IMG_8460IMG_8441IMG_8454IMG_8462IMG_8438

無事半分登りきったところで記念撮影です(^∇^)v皆さん登り切ったいい表情をしてますね♪

しかしまだ半分ほどとはいえ体は疲労困憊!!美味しいお昼ご飯に向けて皆さんすぐに出発しました!!

               IMG_8456

さてさて、山登りを終えて平坦な道へと戻りました(≧ω≦)♪自身の体力のなさに驚き呆れ果てております(>△<)

皆さんはすいすいとお昼ご飯が待つ場所へ♪

IMG_8469IMG_8470IMG_8480IMG_8478IMG_8487

この時の時刻は11時半・・・・・・開店より早くに到着!というわけでまだまだ動けるメンバーは恋人岬へ直行し、残るメンバーは席で帰りを待つことに(≧ω≦)

私ともう一人の方で恋人岬に行く元気はないが、体を少し動かしたいとのことで恋人岬手前の坂まで行き公園で黄昏ていました。(^_^)v

               IMG_1438

上のご飯の写真は私が注文したBセットランチになります!グリルされた鶏肉には程よい塩味と香ばしい匂いでお箸が止まりませんでした(≧ω≦)♪

もう一つキーマカレーのセットなどもあります!

               IMG_8490

参加メンバー全員が写っている写真がなかったのですが、このような感じでおしゃれな感じになっております。

 

このような感じでサイクリングクラブは年に数回全体活動をしております!このほかにも石鎚ヒルクライムへ参加される方々の練習もあり、盛んに交流できるクラブとなっております♪

興味のある方、ぜひ私たちと一緒に楽しみませんか?

                   サイクリングクラブ一同心よりお待ちしております\(≧ω≦)/

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について