このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 身障センター筋肉番付!?

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県身体障がい者福祉センター

身障センター筋肉番付!?

2019年3月5日 火曜日

 某筋肉体操がブームになっている今日この頃。それに負けじと当センターで行っている地域交流スポーツ教室に参加の皆さんの体力測定を行いました!

 身長や体重、握力やバランス測定など安全に考慮しながらできる範囲での8項目ほどです(*^^)v

 

IMG_6231補正2IMG_6229補正3

 

 

 次回の測定時には今回を上回る!もしくは少しでも緩やかにラインが推移するように日頃のレクリエーション、スポーツでの体力・健康維持に励んでみてはいかがでしょうか(^^♪

 その結果、それが日頃の生活のしやすさや危険回避に繋がるかもしれません\(^o^)/

 このような測定を年に1回もしくは2回行えたらと考えていますので、皆さんもぜひ体力測定にチャレンジしてみましょー!!!!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について