このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 2月22日 生活訓練!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

2月22日 生活訓練!!

2019年3月1日 金曜日

今回の生活訓練では調理訓練にて、けんちん汁を作ってご飯を自分たちで炊きました。

 

 

最初に材料と道具の確認をみんなで行います。

 

1

 

2

 

次に、お米を研いで炊いていきます。

3

4

炊飯器の準備も、できるようになりました(*^_^*)

5

 

炊飯器のセットができたら、次にけんちん汁を作っていきます!

6

みなさん、慎重に丁寧に具材をカットしていました。

8

7

9

 

切った具材を鍋に入れていきます。

10

 

 

味付けをして、、、

11

 

完成です!!

12

 

出来上がったころに、ご飯も炊けました。

13

 

14

15

 

16

17

18

19

 

みなさん自分たちで、けんちん汁とご飯を作ってお昼ご飯を食べました(^・^)

20

21

22

23

みなさん、出来ることが以前よりも増えており一生懸命に取り組まれていました。

生活訓練:担当 松本

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について