このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 1日外出最終日♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

道後ゆう

1日外出最終日♪

2018年11月28日 水曜日

道後ゆうの1日外出最終日。
山の手ホテル・道後散策コースの様子をお伝えします!!


今回は、目的地までワイワイおしゃべりをしながら歩いて行きました。山の手①




途中、道後温泉本館の前で記念撮影♪
山の手⑯



山の手ホテルではフレンチコースを食べました。


気になるメニューは・・・

人参のクリームスープ
カレイのポワレ・小柱のクリームとエビソース
鶏モモ肉のバロティーヌ・キノコのアラクレームとマデラのソース
パティシエ特製デザート

山の手③  山の手④

山の手⑤  山の手⑥



1品ずつ出される高級そうな料理といつもとは違う雰囲気に緊張しながらも、皆さん上品に食べられていました。山の手⑦



山の手⑧



山の手⑨
おいしい~♪



山の手⑩ナイフとフォークの使い方が上手です!!



テディベアと記念撮影♪
山の手⑰



かわいいクリスマス飾りがたくさん!!
山の手⑱



山の手ホテルの前でも記念撮影♪
山の手⑬




食事の後は道後商店街を散策しました~。

降水確率は80%でしたが、皆さんの普段の行いが良かったのか(笑)、雨にあたることなく道後ゆうまで帰ることができました!!
山の手⑭



今年の1日外出も無事終了しました。
来年も皆さんが楽しめる企画を考えたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について