このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ハロウィンメニュー

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

ハロウィンメニュー

2018年11月14日 水曜日

10月31日(水)ハロウィンメニューを実施しました。

毎年「ハロウィンカレー」「ハロウィンおでん」など「ハロウィン〇〇」といったメニューが続いていたので、今年のハロウィンは何かな?とみなさん楽しみに予想されていました。

「ハロウィングラタン」「ハロウィン炒飯」なんだか食べたいメニューに「ハロウィン」がついているようですが・・・

当日までお楽しみに!とされていたハロウィンメニューでしたが、今年はこちら!

 

1541134600301

 

ハロウィンハンバーグでした。

 

ハンバーグの上にはスライスチーズで型をとった「ジャック・オー・ランタン」。星形の人参グラッセも飾ります。

 

よく見るときゅうりのおばけとケチャップで書いたクモの巣も!

DSC00076-1

 

サイドメニューにもう品。

 

〇 トマトと豆乳のスープ

1541134585913 - コピー

 

1541134585913

 

豆乳のスープに湯向きしたトマトを浮かべたミニスープです。

 

 

デザートはこちら

 

〇 かぼちゃのモンブラン

1541134580243

 

1541134594586

 

ココアビスケットの土台にかぼちゃのマッシュと生クリームをのせ、その上からかぼちゃクリームと種をトッピング。

上にはかわいいおばけもそっとのっています。

 

 

1541134604638

 

見た目にも楽しいハロウィンメニューの完成です☆

 

IMG_9319 IMG_9320 IMG_9324 IMG_9328 IMG_9329 IMG_9331

 

午前中のハロウィンファッションショーに続き、とても賑やかな一日でした♪

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について