このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 選択メニュー(10月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

選択メニュー(10月)

2018年11月6日 火曜日

10月24日(水)選択メニューを実施しました。

 

今回はこちらの2品からの選択です。

 

〇 ガパオライス

 

1540855025122

 

前回のバイキングの際に「おいしい」と好評だったガパオライス。バイキング時は少量ですが、今回は一人前!目玉焼きも大きくなっています。

 

 

〇 海鮮丼

 

1540855113540

 

提供する時期も限られている生ものですが、好きな方も多く、選択メニューなどを利用して温度管理を工夫しながら素早く提供します。

 

 

それぞれのサイドメニューはこちら。

 

ガパオライスセットにはこの二品。

 

〇 大根とハムのフレッシュマリネ

 

1540855098970

 

〇 紫キャベツの冷製スープ

 

1540855108879

 

 

海鮮丼セットにはこの二品

 

〇大根ステーキバタポン風味

 

1540855117477

 

〇 えびしんじょう

 

1540855121732

 

 

 

デザートも2つから選びます。

 

〇 さつまいも蒸しパン

 

1540855024819

 

卵ベースの蒸しパン生地に皮つきのさつまいもをトッピング。ふわふわとした食べやすい蒸しパンができました。

 

 

〇 キウイのパンナコッタ

 

1540855142098

 

生クリームの入ったパンナコッタにキウイソースとフルーツをトッピング。今回はキウイフルーツも花形で抜いてかざりました。

 

 

1540855135957

 

1540855128220

 

「どちらがいいかな~☆」

 

集計結果は

ガパオライス30人、海鮮丼23人

さつまいも蒸しパン36人、キウイのパンナコッタ17人でした。

 

今回はデザートで大きな差ができてしまいました。みなさん蒸しパンは大好きなようです。

 

DSCF3399

 

みなさん希望のメニューをトレイにのせてもらいます。

 

DSCF3402

 

DSCF3398

 

DSCF3396

 

 

迷いながら選ばれていた方も多く、「あっちもおいしそうだった」「次あったらこっちにしたい」などの声も。また楽しく選んでいただけるメニューを提供していきたいと思います。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について