このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > サイクリングしまなみ2018に参加しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県社会福祉事業団サイクリング・クラブ

サイクリングしまなみ2018に参加しました!

2018年10月31日 水曜日

 10月28日(日曜日)、爽やかな秋晴れの中、サイクリスト約7,200名が参加し、「サイクリングしまなみ2018」が開催されました。
 事業団サイクリング・クラブからも有志4名が参加し、心地良い風を感じながら、普段は走れない来島海峡大橋の高速道路本線を疾走しました。P1030199補正

 

 記念品としていただいたTシャツもかっこ良くて、大満足です。
P1030224補正

 

 エイドステーションのバラ公園では、パン、じゃこ天、焼き豚、スープ等が沢山用意されており、食事をしながらたくさんのサイクリストの皆さんとも交流できました。なんとここで、M氏の自転車がパンク。至急、メカニックに修理をしてもらい、事なきを得ました。
P1030213補正

 

 ゲスト参加の愛媛県出身のものまね芸人「みかんさん」とも一緒に走ることができました。
P1030214補正

 

 しまなみ海道の美しい海と島々からなる景色も最高でしたが、それ以上にボランティアスタッフや沿道に立って声援を送ってくれた地元住民の方々の温かさに触れたサイクリングになりました。
 次回の開催は、4年後ですがボランティアでの参加も良いかなと考えています。
P1030216補正

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について