このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 10月5日 生活訓練!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

10月5日 生活訓練!!

2018年10月16日 火曜日

今回の生活訓練は午前中にお部屋の掃除の仕方についてみんなで学びました。

 

1

 2

3

4

5

 

 

 午後からは、利用者さん1人ひとりのお部屋に行き、シーツ交換とお掃除の掃除を実際に行いました。

 6

7 

 

シーツ交換は、みなさん1つずつ丁寧に確認しながら行っていきます。

8

9

 

シーツ交換が終わると布団をキレイに畳むところまで、きちんと行うことができていました(*^。^*)

 10

 

 

シーツ交換が終わると、続いてはみなさん自分のお部屋の掃除をしていきます。

 

11 

 机の上も職員と一緒に確認しながら整理整頓!!

 

 

 12

掃除機も奥から手前へ、かけて行きます。

 

 

13 

洗濯物も、きちんと畳んでいました。

 

 

 14

掃除をしたことで、もっとお部屋がキレイになりました!!

 

 

ある利用者さんは、上手に部屋の奥の方も掃除機をかけており「僕、できるよ!!」と、はりきって掃除をしていました(*^_^*)

 15

16

 

 

 

生活訓練 担当:松本

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について