このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > リクエストメニュー(9月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

リクエストメニュー(9月)

2018年10月11日 木曜日

9月19日(水)リクエストメニューを実施しました。

今回は女性の方のリクエストでした。

 

○ なすとじゃがいものミートグラタン

 

1538052224033

 

「グラタン」の希望でした。ホワイトソースのグラタンも何度か出たことがありましたが、今回はミートグラタンに。

なすとじゃがいもにデミグラスソースのはいったミートソースをかけて焼き上げました。

 

 

○ 野菜サラダ

 

1538052230251

今回のサラダは盛り付けを一工夫。盛り付けでがらっとかわります。

 

 

 

○ ミニホテルブレッド

 

1538052260435

 

○ フルーツゼリー

 

1538052273750

 

今回のデザートはマスカットのゼリーです。ミルクゼリーの上にはクリアなゼリーで中のマスカットが際立ちます☆

 

1538052279079

 

アルミコンテナで焼き上げるので直前の調理ができます。「あつあつのうちに食べてくださいね~」

 

 

 

IMG_8735

 

IMG_8729

 

 

大人気のグラタンでした。みなさんとてもいい笑顔ですね。

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について