このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > オリジナルゲーム指導!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県身体障がい者福祉センター

オリジナルゲーム指導!

2018年9月28日 金曜日

 9月22日の土曜日、サン・アビリティーズ今治で行われている障害者軽スポーツ教室に参加させていただきました!!!

 種目は身障センターオリジナルのクロッケービンゴです!(他で似たような種目もあるような気がするけど気にしない♪)

 

IMG_4470補正IMG_4467補正

 

 打ったボールを5つ並べてビンゴを狙うこのゲームは、単純にスティックでボールを打つ爽快感だけでも十分楽しいです!

 が、もっと楽しもうとした場合、打つ技術や狙ったマスに止めるテクニック、並び方を計算したり、先を読んだりと色々な要素が盛り込まれており奥の深い楽しみ方もできます(*^_^*)

 そこに思わぬ失敗や狙い通りの大成功!などの面白さが加わり、楽しみが倍増していきます!!!

 この日参加された利用者さんにも大好評でした(*^^)v

 

IMG_4460補正      IMG_4474補正

 

 参加された皆さん、大変お世話になりました!また一緒にクロッケービンゴを楽しみましょうね\(^o^)/

 次はあなたの町でお会いするかもしれませんよぉー(^^♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について