このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 8月24日 生活訓練!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

8月24日 生活訓練!!

2018年9月18日 火曜日

 

8月24日の生活訓練では、調理訓練を実施しました。

 

今回は、みんなで「フルーツポンチ」を作ります!!

1        

 

 

 

 

 

まずは、みんなで材料の確認をします。

 

2

 

 

次に、パイナップルの缶詰は缶切りを使って開けていきます。

 

 

 

 

ある利用者さんは、「できるよ!!」と言って上手に缶切りを使うことができていました。

 

3

 

 

 

バナナも皮をむいていきます。

 

4

 

 

パイナップルとバナナは食べやすいようにカットしていきます。

 

 

5

 

 

真剣に・・・

 

6

 

 

1回ずつ丁寧に確認しながらカットしていました。

 

7

 

次に、フルーツ缶詰とカットしたパイナップルとバナナ、サイダーを入れて混ぜて

 

8

 

 

 

10

 

 

 

11

 

 

 

完成です(^o^)!!!

 

12

 

 

みんなさん「上手に作れた!」「また、作りたい」と言っており笑顔いっぱいで完食されていました。

 

13

 

 

 

 

14

 

 

15

 

 

 

 

 

16

 

 

 

17

 

 

 

 

18

 

 

 

 

 

19

 

 

生活訓練  担当:松本

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について