このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 七夕メニュー☆

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

七夕メニュー☆

2018年7月27日 金曜日

7月6日(金)七夕メニューを行いました。

園全体では大きな行事ではありませんが、食事だけでもと毎年7月7日に七夕メニューを行っていましたが、今年は一日早い実施となりました。

 

○ 穴子散らし

 

1531139417620

 

夏のお寿司らしく、みょうがや大葉など香味野菜をいれてさっぱりとした散らし寿司です。

 

○ 七夕そうめん

 

1531139417287

 

お寿司と一緒におそうめんも少し。星形にくりぬいた人参、卵、きゅうりでかわいく飾りました。

 

○ なすのはさみ揚げ

 

1531139417682

 

夏野菜のなすをつかった一品。合いびきミンチをはさんであげました。好みでソースや醤油をかけていただきます。

 

○キラキラ天の川ゼリー

 

1531139417417 1531139417368

 

牛乳とブルーハワイの2層のゼリーにお星さまをトッピング。 キラキラとしたかわいらしいデザートでした。

 

○ すいか

 

1531139417480

 

こちらも夏の代表!小さく切ってちょっぴりつけちゃいました。

 

 

1531139417514

 

 

 

DSC_1016 DSC_1013

 

 

これからどんどん暑くなってきます。しっかり食べて元気に過ごしたいと思います!!

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について