このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 外出訓練に行ってきました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

外出訓練に行ってきました!

2018年6月25日 月曜日

6月19日(火曜日)

 

 今日は、就労継続支援B型のメンバーで外出訓練に行ってきました。

 

まずは、西条市小松町にあるコカ・コーラボトラーズジャパン小松工場でコーラやコーヒーを作っている工場見学をしました。日頃自分たちが自動販売機で買って飲んでいるジュース類がどのようにできているのか、興味津々に皆さん見学していました。

IMG_0035   IMG_0038

 

IMG_0047   IMG_0050

 

IMG_0056   IMG_0055

 

IMG_0058   IMG_0062

 

見学の後は、りんりんパークでみんなが一番楽しみにしているお昼ご飯を食べ、自由時間にヤギと戯れたり、石鎚山ハイウェイオアシスの産直市の見学をしたりと、あいにくのお天気で全てを堪能することはできませんでしたが、日頃作業をずっと一緒にしているメンバーたちの知らない一面が垣間見えることもあったりなどそれぞれが思い思いに外出訓練を楽しんでいました♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について