このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ講習(レクボッチャ)を行いました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

スポーツ講習(レクボッチャ)を行いました!

2018年6月4日 月曜日

平成30年6月3日(日)、身障センター体育館にて
レクボッチャのスポーツ講習を行いました\(^o^)/

今年度から新しい種目として加わったレクボッチャは、
簡単なルールにアレンジしたレクリエーション的なボッチャです♪
紙の上にボールを置いてみたり、白い目標球(ジャックボール)に向けてボールを投げてみたり、
ボッチャってどういうものかな?というところからはじめました!
H30.6.3①     H30.6.3②

H30.6.3③     H30.6.3④
参加者の中にはボッチャを初めて体験される方もいましたが、
ゲームが始まるとなかなかの接戦で、とても盛り上がっていましたよ(゜o゜)!

ボッチャはパラリンピックの種目としても注目されているので、
この機会に是非体験しにきてください✩

✩次回のスポーツ講習は
平成30年7月21日(土)の13時から、身障センター体育館にて
バレーボール講習を行います!みなさんのご参加、お待ちしています!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について