このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 化粧講習会♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

化粧講習会♪

2018年5月31日 木曜日

 5月23日(水)、資生堂ジャパン(株)より真木和美先生と正岡幸恵先生をお招きして化粧講習会を開催しました。皆さん毎年楽しみにされているだけあって、道具の使い方や化粧品のつけ方をよく覚えて下さっています。

 

「ブラシの向きはこうですよ」       

1

 

 

 

「見て見て、わたし上手でしょ」

2

 

 

 

「化粧下地やファンデーションは念入りにのばしましょう。」

4

 

 

3

 

 

「くすぐったいよー!」 

「えー、可愛くなるから我慢してね☺」

5 

 

 

「まゆ毛かくのむずかしいなあ」

「上手にかけてますよ。がんばって!」

6

 

 

 

口紅がはみ出したら大変!皆さん真剣です(・。・;

7

 

 

 

最後に記念撮影♡

ナチュラルメイクで皆さん素敵です☺

先生方、優しくご指導くださってありがとうございました✿

8

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について