このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 宇氣洲神社「ジャズの夕べ」♪(東温市田窪地区行事・地域交流)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

宇氣洲神社「ジャズの夕べ」♪(東温市田窪地区行事・地域交流)

2018年5月23日 水曜日

  5月19日(土)、地元東温市田窪の宇氣洲神社で毎年恒例の「ジャズの夕べ」が行われました。

 清愛園からも地域交流の一環として、開催前の準備のお手伝いをさせて頂きました。

hp1     hp2

 夕食後は、いよいよお楽しみの「ジャズの夕べ」本番の開催です!

 当日の夜は季節外れの肌寒さだったため、しっかり上着を羽織って準備万端です。

hp3

 1 st、2 nd Stageは地元の重信中学校吹奏楽部と東温高校吹奏楽部による演奏でイベントがスタートしました。

 曲目の『昭和アイドルコレクション』では、『セーラー服を脱がさないで』や『なんてったってアイドル』といった、思わず利用者さんも口ずさんでしまうような楽曲もあり、そういった世代の方々も楽しめる演奏でした。

 hp4    hp5

 3 rd Stageは松山市を中心に、各種イベント出演や自主ライブ活動などにも力を入れているNKP Big Bandによる演奏です。

 本格的で迫力あるサウンドとバンドリーダーのユーモラスなトークで会場は盛り上がって行きます!宇氣洲神社境内とカラフルな照明が幻想的なステージを作り上げています。

 hp6    hp7

 ラストは、出演者全員によるコラボ演奏でお楽しみの時間は幕を閉じました!

hp8    hp9

        hp10

 

 地域の行事に貢献し、参加して楽しみながら、地域の方々とも交流を深めることができたことで、利用者さんの会話や表情からは充実感が感じられました。

「次は宇氣洲神社の夏祭りやね?」と、早くも次の地域行事を楽しみにされている利用者さんもいらっしゃり、地域行事も徐々に園に根付いてきているようです。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について