このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 新社会人の皆さんに向けた障がい者スポーツ体験を実施しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県身体障がい者福祉センター

新社会人の皆さんに向けた障がい者スポーツ体験を実施しました!

2018年5月17日 木曜日

 5月10日(木)に道後のホテル「道後温泉八千代」の新入部員の皆さんが、社員研修の一環として、障がいのある方への配慮や関わりについての説明を受けた後、障がい者スポーツに取り組みました。

バスケ1 バスケ2 バスケ3

 皆さん熱心に車イス操作に取り組まれ、乗ってみて初めて気づくことや不便な点等を体感されたようでした。
 また、車イスバスケットでは、皆さんの真剣な眼差しと懸命な姿がすご~く印象的でした。
「道後温泉八千代」は、間もなくグランドオープンを迎えるそうです。
 オープンに向け、日々、研修を重ねていると聞きました。
 この体験終了後の皆さんの明るい笑顔と挨拶は、今までの研修で培われた成果でしょうか、とてもさわやかで素敵な、「道後温泉八千代の一期一会のおもてなし」を感じさせてくれました。
 今回の体験を今後の社会生活に生かしてもらい、社会人として、ホテルマンとして活躍していただくことを期待しています。
 みなさんお疲れ様でした!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について