このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 今年度最初の音楽療法♪♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

今年度最初の音楽療法♪♪

2018年5月16日 水曜日

5月15日(火曜日)

 

 今日は今年度最初の音楽療法の日でした。

 

皆さん毎回楽しみにされている時間なので、今日が来るのを首をながーーーくして待っていました!!

 

春にちなんだ曲や、懐かしい曲などを歌った後は、お昼ご飯でお腹がいっぱいになって眠たくなりそうな頭に刺激を与えるべく、間違いさがしに挑戦しました!!職員も一緒に挑戦しましたが、以外に難しいものもあったりして、悪戦苦闘・・・。でも皆さん一生懸命探していて、脳をフル活性化していましたよ!!最後は打楽器を手に持っての【青い山脈】を大合唱~♪で終了しました。

 

IMG_0031   IMG_0030

 

IMG_0033   IMG_0026

 

清風園の利用者さんは、本当に歌を歌うのが大好きで、歌うのがとってもお上手ですね♪♪♪

終わった後「あー楽しかったわい!」と満足気な笑顔の利用者さんが印象的でした。

 

次回の音楽療法も今から楽しみです★☆★

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について