このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ほほえみのお雛祭り♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

ほほえみのお雛祭り♪

2018年3月20日 火曜日

3月6日、今年も手作りお雛祭りを行いました。

いつもと違うのは、松山市立南中学の生徒さんが来て下さっていたこと。

より一層盛り上がりをみせていたような気がします(笑)

最後は手作りのお雛様と“パシャリ”・・・いい笑顔がとれました♪

IMG_1690 (1024x768)IMG_1695 (768x1024)

お昼は“ちらし寿司”に“桜餅”等々、お雛祭りメニューが並びます。

もちろん愛情たっぷり手作りメニュー♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、こんな一幕も・・・

職員:「桜餅の上に桜の塩漬けがのってますけど、食べますか?」

利用者さん:「食べますよ~」

職員、利用者さん:「あっ!

・・・・・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

職員と利用者さんの息が合わず、桜の塩漬けが口に入りませんでしたが、 

笑いの花が咲きました♪♪

いい笑顔、ありがとうございます!!

もちろん、その後桜餅(桜の塩漬け含む)はおいしく食べられました(笑)

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について