このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > バイキングメニュー(2月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

バイキングメニュー(2月)

2018年3月15日 木曜日

2月28日(水)バイキングメニユーを実施しました。

 

○ サケときのこのバターしょうゆごはん

1519900954902

 

 

 

DSC_0707

 

 

 

サケと相性のよいきのこの入ったごはん。バターしょうゆでこく旨ごはんとなりました。

 

 

○ プチホットドック

1520112679254

 

 

 

 

20180312131224

 

 

みんな大好きホットドック☆。今回はプチサイズ。

 

 

 

 

○ さく旨クランキーチキン

1519900954841

 

 

 

1519900954026

 

 

 

 このチキンのは衣がサクサククリスピー。サクサクのひみつは小さくみじん切りのじゃがいもがはいっていること。

 

 

○ 塩肉じゃが

1519900954520

 

 

 

 

1519900953698

 

 

 

普段の肉じゃがとは異なり塩味の肉じゃが。ごま油と鶏がらスープであっさりしていながらもおいしい!

 

 

○ エビしんじょう          

1519900954467

 

 

 

DSC_0714

 

 

 

ぷりぷりのえびにはんぺんをいれてふわふわ、ぷりぷりのえびしんじょう。柔らかい食感のえびしんじょうには三つ葉のはいった風味豊かな三つ葉を添えて。

 

 

○ たまごケーキ

1519900954797

 

 

 

 

DSC_0712

 

 

ほんのり甘い卵焼き。ケチャップと貝割れでデコレーション。かわいいケーキの完成です♪

 

 

 

○ ひじきのサラダ

1519900954239 - コピー

 

 

 

 

 

1519900954239

 

 

 

ポン酢ベースのドレッシングのサラダ。見た目以上に「おいしい!」ととても評判のよいサラダでした。

 

 

 

 

○ ハムとチーズのピーマンカップ

1519900954697

 

 

 

 

 

1519900954074

 

 

 

ピーマンのカップの中にはじゃがいも、ゆでたまご、ベーコンが入っています。ピーマンの苦手な方にも「これは食べれる」と言っていただきました☆

 

 

 

○ りんごのクリームブリュレ

 

1519900954340

 

 

 

 

1520827846427

 

 

甘く煮たリンゴをブリュレ生地で焼きあげました。りんごもとろとろでスプーンですっとすくえるほど。甘いブリュレ生地と甘ずっぱいりんごがとても合います。

 

 

 

○ あずきミルク寒天

1519900954412

 

 

 

 

1519900953558

 

 

ミルク寒天の上に水ようかん生地。あずきとミルクは好相性。ぶるんとあまーいデザートでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん順番にならんで配膳・・・たくさんの料理がならぶのもバイキングならではのお楽しみです。

 

IMG_5959 IMG_5968

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのトレイにのせて「いただきまーす!」

 

 

 

 

20180312132200

 

 

 

 

 

 

IMG_5987 IMG_5997

 

 

 

 

 

 

 

 

からっぽのお皿とみなさんの笑顔で今回のバイキングも終えることができました。

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について