このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 2月のお琴教室を実施しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

2月のお琴教室を実施しました!

2018年2月22日 木曜日

2月17日(土)、斉藤きみ子先生(雅楽躬)を講師にお迎えし、

毎月恒例のお琴教室を実施しました!

今回練習した曲は、

うれしいひなまつり、さくらさくら、飛躍、千の風になって・・・などなどです。

 

 

うれしいひなまつりは男性利用者さんからのリクエストです♪

 

5

6

3

 

先生に教わりながらではありますが、自分自身の指で

好きな曲を奏でるのは、最高です♪

練習にも熱が入ります(^_-)-☆

 

先生との合奏です♪

2

先生とリズムを合わせ、同じ曲を奏でます!

 

 

なんと・・・\(◎o◎)/!


斉藤先生は、自分のお琴を3台持ち込んで・・・

平成15年からずっと清愛園でお琴教室をして下さっています!

 

そして、いつも変わらず、優しく笑顔で接して下さいます♪

みなさんお琴教室が大好きです!!!

 

斉藤先生、いつもありがとうございますm(__)m

次回もよろしくお願いします(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について