このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 選択メニュー(1月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

選択メニュー(1月)

2018年2月8日 木曜日

1月31日(水)選択メニューを行いました。

今回はこちらの2択。

 

○ カツカレー

 

1517438294902

 

 

大好きなカレーに大好きなトンカツ。最強の組み合わせかもしれません。そんなカツカレーに対抗できるメニューはこれしかないかも・・・と選ばれたのはこちら。

 

 

○ 煮込みハンバーグ

 

1517438301498

 

今回のハンバーグは「煮込み」です。どっちがいいですか~、と聞き取りを行ったところカツカレー34人、煮込みハンバーグ24人。圧勝とまではいかないもののカツカレー優勢となりました。

 

共通で大根サラダが付きます。今回は行事食らしく見た目にもこだわります☆

 

20180206133917

 

 

 

 

 

デザートも2択です。

 

○ ミルクティープリン

 

1517438328897

 

 

 

 

 

1517438270777

 

 

煮だした紅茶に牛乳、生クリームをいれて冷やし固めました。ミントと一緒にチョコレートのデコレーションも。

 

 

○ 抹茶のパンナコッタ

 

1517438323165

 

1517438270012

 

抹茶とミルクのパンナコッタ生地にあんこと生クリームをトッピング。チェリーをのせるとかわいさもUP☆

 

デザートは紅茶41人、抹茶17人と紅茶の方が人気のようです。「紅茶のプリンにはチョコがのっているんよね」ちゃーんとトッピングのことも考えて選ばれている方もいたようです。

 

 

1517438310160 1517438314952

 

 

みなさんはどちらのメニューがいいですか・・・?

 

 

DSC_0570 DSC_0581

 

 

選んだメニューを美味しく食べていただきました♪

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について