このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 恒例の熱い戦い!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県身体障がい者福祉センター

恒例の熱い戦い!

2018年1月15日 月曜日

 早いもので、今年も2週間が経ちましたね。
当センターでは、先月17日、恒例の卓球大会を行いました!この卓球大会は団体戦で行うのですが、秋に行われたえひめ国体でメダルを獲得された選手なども参加し、例年にない接戦となりました。

 開会式こそ肩を竦めて始まりましたが、試合になればなんのその、体育館が熱気で充満するほどの熱い戦いが始まりました。ダブルスでは、息が合ったり合わなかったりと、歓声と笑いが起きる場面が多くあり、敵味方関係なく笑顔の絶えないゲームになっていました。シングルスも、日頃の練習の成果を発揮するにはもってこいの舞台となったのではないでしょうか?激しく、且つ楽しくの一対一の真剣勝負です。

 しかし、何より盛り上がったのはコートに置いてある景品にサーブを当てる、〝サーブ当て大会〟!
そして、実はさらに盛り上がっていたのは〝みきゃんのぬいぐるみ争奪じゃんけん大会〟だったかもしれません!
 ルールは簡単、職員1名VS参加者全員でのじゃんけんで、最後まで勝ち残ることができれば、みきゃんを手に出来るという内容です!(卓球は関係なくなってますが気にしない!)歓声と落胆の声が入り混じるなか、じゃんけんに勝ち残り最後の1名となった方は、みきゃんと共に、うれしい笑顔をお土産にされていましたよ(^^)♪
敵味方関係なく笑顔を交わし合い、日頃は別々の場所で練習されている方々とも、良い交流ができた1日となったのではないかと思いました。

1      2  




3



 さて、えひめ国体は終わってしまいましたが、せっかく盛り上がったスポーツ熱を冷ましてしまうのはもったいなく思います。ぜひみなさんも、今後さまざまなスポーツ、またスポーツに限らず、〝何かに挑戦する〟ということをお勧めします♪もしかしたら、最後は笑顔で何かを得られるかもしれません(^^)!

 この卓球大会で、今年度のセンター主催のスポーツ大会は終了となりますが、また来年度に向け、より一層、笑顔の生まれる大会を実施できればと思います。その時はぜひ、みなさんの協力と笑顔をよろしくお願いします。    センター職員力を合わせて頑張るぞい!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について