このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > クリスマス会

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

クリスマス会

2017年12月28日 木曜日

12月16日(土)に通所利用者と入所利用者合同でクリスマス会を実施しました。

家族の方や外部の方もお招きした清流園一大イベントです。

 

始めに利用者や職員に協力していただき作成したオープニングムービーを上映しました。

想像以上のクオリティに皆さん思わず見入っていたようです。

 

クリスマス会の開幕を飾るのにふさわしい出し物となりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その後は毎年恒例となっている職員のショートコント♪

利用者さんや家族の笑いを誘いました。

 

IMG_0145 (1024x684)IMG_0147 (1024x684)

 

そして、重信コーラスの方々による、クリスマスコンサートでは美しい歌声が響きました♪

生オペラは迫力がすごかったです!!

 

IMG_0154 (1024x684)IMG_0177 (1024x684)

 

コンサートの最後には、みんなでおなじみのクリスマスソングを歌いました。

 

IMG_0179 (1024x684)IMG_0181 (1024x684)

 

重信コーラスの皆様素晴らしいコンサートありがとうございました。

またお待ちしています!!

 

手作りビンゴ大会も行いました。

普通のビンゴとは違い、職員の顔写真を使う、変わった出し物でした。

 

IMG_0222 (1024x684)IMG_0217 (1024x684)

 

職員のおもしろ顔写真やうまく揃わないビンゴに皆さん大爆笑♪

 

もちろん景品も用意しました。

 

IMG_0223 (1024x684)

 

一番の目玉は声掛けに反応してしゃべってくれるロビジュニアというロボット!

 

IMG_0235 (1024x684)

 

豪華な景品を目指して白熱した戦いが繰り広げられました♪

 

その結果、ロビジュニアは4丁目の手に…

仲良くしてくださいね。

 

ビンゴの後は、職員の紹介ムービー♪

面白おかしく紹介を行いました。

 

IMG_0247 (1024x684)

 

その後はお待ちかねのプレゼントタイム♪

特別ゲストのサンタさんお呼びしました。

 

プレゼントは気に入っていただけたでしょうか?

 

IMG_0265 (1024x684)IMG_0266 (1024x684)

 

最後はメインイベントのケーキバイキング♪

厨房の方に手作りで提供していただきました。

 

その数なんと7種類♪

 

IMG_6110 (1024x768)IMG_0269 (1024x684)IMG_0263 (684x1024)IMG_0267 (684x1024)

 

 

気になるお味は…

 

IMG_0270 (684x1024)IMG_0272 (684x1024)

 

IMG_0271 (1024x684)

 

もちろん文句なしの100点満点でした♪

 

今日は厨房の方はクリスマスメニューにケーキバイキングと大活躍でした♪

 

クリスマスメニューも紹介しておきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらも見た目、味とも100点満点♪

 

厨房の皆様本当にありがとうございました!!

 

クリスマス会もおかげで楽しい一日となりました。

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について