このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 障がい者スポーツ拠点整備事業(新居浜市編)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

障がい者スポーツ拠点整備事業(新居浜市編)

2017年12月7日 木曜日

平成29年12月2日(土)、3日(日)の2日間
新居浜市総合福祉センターにて、障がい者スポーツ拠点整備事業を行いました!

前回は西予市で実施しましたが、
第2弾となる今回は新居浜市に行ってきましたよ~\(^o^)/
西予市&拠点整備事業については、第1弾の記事をご覧ください✩click


1日目は地域の指導者の方々との意見交換会と、障がい者スポーツ体験会を行いました!
H29.12.7①    H29.12.7②
地元の方だからこそ気づく事や、様々な分野からの目線で障がい者スポーツの現状などを
話し合い、西予市の時とはまた違った観点から課題を見つけることができました。

H29.12.7③    H29.12.7④

H29.12.7⑤    H29.12.7⑥
実技指導ではスラローム・フライングディスク・ボッチャを体験!
みなさん本当に意欲的で飲み込みが早いのですぐにコツを掴まれていました\(^o^)/
1日目に学んだことは、2日目に地域の方に指導していただきますよ~。



2日目は実際に地域の方に障がい者スポーツを体験していただきました✩ 
H29.12.7⑦    H29.12.7⑧

H29.12.7⑨    H29.12.7⑩
普段、あまり接することのない障がい者スポーツですが、いろいろと体験していただいて
少しでも身近に感じていただけたのではないでしょうか?(^o^)
H29.12.7⑪    H29.12.7⑫
そして2日目は特別ゲストとしてみきゃんも来てくれましたよ~\(^o^)/
ボッチャやフライングディスクの審判をしてくれました☆ありがとうございます!

今回ご協力いただきました皆様、2日間ありがとうございました!
次回は来年1月13日(土)、14日(日)に今治市で行いますので、是非ご参加ください\(^o^)/

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について