このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > あなたはどっち?~選択メニュー 29.10月編~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

あなたはどっち?~選択メニュー 29.10月編~

2017年10月31日 火曜日

10月19日(木)の昼食は、お待ちかねの選択メニューでした。

いつものように事前にどちらのメニューがいいか、利用者の皆さんに確認します。

 「今回はどちらにしますか~?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  Aメニュー

・スパゲッティグラタン

・野菜サラダ

・ホテルブレッド

・柿のゼリー

           VS
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  Bメニュー

・まぐろのてこね寿司

・いんげんとささみのごまあえ

・すまし汁

・みかん大福

今回はAメニュー32票、Bメニュー22票でした。

どちらも、それぞれおいしそうでしたが、メインのメニューではなくパンに惹かれてAメニューを選ばれた方もいらっしゃったようです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

利用者さん「デザートおいしかったよ♪」

栄 養 士「調理員さんの手作りなんですよ!」

利用者さん「えぇ!買ったものかと思った・・・すごいねぇ」

毎回、この会話を聞く気がします(笑) はい、手作りデザートは自慢です!

「これがおいしい」「また食べたい」等会話がはずみます♪

今度のイベントメニューはハロウィンですね。お楽しみに!!

 
 
 
 
 
 
ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について