このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 外出訓練~in レインボーハイランド~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

外出訓練~in レインボーハイランド~

2017年10月25日 水曜日

10月24日(火曜日)

 

 今日は就労継続支援B型メンバーでの外出訓練をレインボーハイランド(野外活動センター)にて行いました!もちろんみんな大好き【バーベキュー】です!!!

直前まで心配されていた台風の影響もなく、秋晴れの本当に気持ちの良い気候の中実施することが出来ました♪

 

★DSC01771   ★DSC01772

 

今年で4回目の実施でしたが、毎年利用者の皆さんがこの時期になると「もうそろそろ焼肉やねぇ~♪」「お肉やおにぎりいっぱい食べたい!」など嬉しそうな顔で話してくれるということは・・・楽しみにして下さっているようです。

いざ現地へ着くと、皆さん手際もよく準備を手伝ってくださり、あっという間にお肉を焼く時間となりました(笑)

 

★DSC01779   ★DSC01786

 

皆さんの食欲には職員も驚きましたが、良く食べる・・・ホントに良く食べる・・・!!!焼いている職員のトングが終始止まることはありませんでした・・・。すごい食欲です。

でも、皆さんが「美味しい」と笑顔でお肉やおにぎりを頬張って食べている姿を見られてこちらもとっても嬉しくなりましたよ♪

 

★DSC01789   ★DSC01794

 

★DSC01802   ★DSC01810

 

食後は広い芝生広場を使って、サッカー、バトミントン、キャッチボール、ペタンクなどそれぞれが思い思いに体を動かして時間を過ごしました。いつもはこんなに広い場所で動き回ることがないので、皆さんにとっても良いリフレッシュになったのではないでしょうか?

 

★DSC01807

 

また、来年もみんなでワイワイ楽しい思い出作りましょうね!!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について