このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 月見の夕べ・秋祭りの神輿来園!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

月見の夕べ・秋祭りの神輿来園!

2017年10月10日 火曜日

10月5日(木曜日)

 

 今日は夕方より『月見の夕べ』を行いました♪

毎年この時期に行っている行事で、調理員さんが美味しく作って下さったいもたきを利用者の皆さんも心待ちにしているようです♪♪

今日の日のために用意した【すすき】がより一層雰囲気を盛り上げてくれ、皆さんご機嫌でお箸も進みます!!

いもたき美味しかったですねー!!

 

IMG_0003   IMG_0008

 

IMG_0015   IMG_0006

 

IMG_0022

 

 また、この日は秋祭りの提灯行列と、一足早く客王神社の大神輿(大人神輿)が来園してくださり、待っている間、利用者の皆さんはまだかまだかとソワソワ・・・。「あ!お神輿来たよー!!」と声を上げる利用者さんもいらっしゃったり、笑顔で手を叩く姿もあったりなど、清風園の皆さんが毎年お神輿をとても楽しみにされている様子が印象的でした♪

 

IMG_0034   IMG_0032

 

威勢の良い「せいやぁー!せいやぁー!」の掛け声とともに大きなお神輿が到着したあと、園を代表して園長と職員1名がお神輿に乗せていただき縁担ぎをしていただきました★やはり間近で見ると迫力満点です!!

 

IMG_0036   IMG_3848

 

IMG_3861   IMG_0040

 

伊台地区の方々との心温まるふれあいを感じられる良い時間でした。利用者の皆さんも満面の笑顔で大満足だったようです♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について