このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > あなたはどっち? ~選択メニュー29.8月編~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

あなたはどっち? ~選択メニュー29.8月編~

2017年9月6日 水曜日

 8月31日(木)の昼食は、お待ちかねの選択メニューでした。

 いつものように事前にどちらのメニューがいいか、利用者の皆さんに確認します。

 「今回はどちらにしますか~?」


OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
  Aメニュー

・洋風トマト丸ごと炊き込みご飯

・卵の豚バラ巻き

・春雨サラダ

・ヨーグルトのスイカボールのせ

  

 VS


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  Bメニュー

・オリーブオイルかけそうめん

・ズッキーニでシューマイ

・おくらとトマトのマヨマスタードサラダ

・石畳風☆すいかの豆乳かん

 今回はAメニュー31票、Bメニュー21票で、Aメニューのほうが多かったようです。

 いつものように、全て美味しかったという方もいらっしゃいましたが、特にズッキーニでシューマイや卵の豚バラ巻きが評判でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 そこで、調理員の方々にお話も聞いてみました♪

 「今回のメニューはどんなふうに考えられたんですか?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「夏も終わりを迎えるということで、夏野菜をふんだんに使ったメニューを考えました。特にトマトのピラフは旬のトマトの甘酸っぱさが口の中いっぱいに広がったんじゃないかと思います!デザートの2種も、ただスイカを出すのではなく、面白く味わえる一風変わったものをと考え、シャキシャキ&ふわとろの2つの食感が味わえる優しいデザートになるようにこだわって作りました。喜んでもらえたようで嬉しいです。」

 そして、利用者さんからまた出してほしいと

 言われたメニューに関しても聞いてみました!

 「また献立で出してもらえますか?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 「OK」だそうです。

 また、次回の選択メニューも楽しみです♪

 
ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について