このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > リフレッシュ旅行!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

ほほえみ工房ぱれっと道後

リフレッシュ旅行!!

2017年7月11日 火曜日

7月2日(日)、利用者の皆さんと職員で

リフレッシュ旅行に行ってきました

 

 

最初の目的地は西条市のアサヒビール四国工場。

 

日曜日ということで工場は稼働していませんでしたが、

 

ビールがどのように作られているのか、

 

係の方が丁寧に説明して下さいました。

 

リフレッシュ旅行 015リフレッシュ旅行 001リフレッシュ旅行 002

 

 

 

 

 

 

 

利用者の皆さんも、普段見ることのない設備などを

 

興味を持って見ていましたよ。

 

リフレッシュ旅行 005DSC_019911

 

 

 

 

 

見学が終わると、お待ちかねの試飲タイムです

 

できたてのビール(飲めない方はジュース)を

 

おいしく頂きました。

 

リフレッシュ旅行 016

リフレッシュ旅行 018

 

 

 

 

 

昼食はアサヒビール園のジンギスカン食べ放題⤴⤴

 

どのテーブルも次々に追加の皿を頼み、

 

満腹になるまで頂きました。

 

リフレッシュ旅行 025

リフレッシュ旅行 026DSC_0202111

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての目的地はイオンモール今治新都市。

 

広さに戸惑いつつも、

 

欲しい物をリストアップしたメモを確認したり、

 

気になるお店を覘いたり、

 

めいめいにお目当ての品を探していました。

 

大きなお土産を抱えた利用者の方もいましたよ。

 

DSC_0208111

 

 

 

 

 

皆さん、笑顔で帰路につきました。

 

 

利用者の皆さん、リフレッシュできましたか

 

また、楽しい企画を考えていきたいと思います。

 

お疲れ様でした!!

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について