このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 運動会開催!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

運動会開催!

2017年7月4日 火曜日

6月27日、28日は、しげのぶ清流園運動会を開催しました。

毎年紅白に分かれていましたが、今年はユニット対抗で3チーム編成です。

IMG_0405 (1280x960)

 

27日、一日目の競技は、“借り物競争”と“あめちゃんリレー”でした。

まずは、“借り物競争”から。

お題に即したもの(人)は見つかりましたか~?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

続いて、“あめちゃんリレー”です。

清流園恒例、小麦粉の中から飴玉を探すという、職員が体を張ったリレーです。

今回は実習に来ていた学生さんも参加してくれました!

きっと、いい経験になったことでしょう(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_0450 (1280x960)OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_0502 (1280x960)

 

28日は“牛乳リレー”と“玉入れ”を行いました。

牛乳リレーでは、利用者さんが運んでくれた牛乳を職員が飲み干し、速さを競います。

利用者さんが運んでくれた牛乳・・・飲めないはずがありませんね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAIMG_0499 (1280x960)IMG_0473 (1280x960)

 

最後は“玉入れ”です。

泣いても笑っても最後の競技!

勝敗の行方は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_0503 (1280x960)

 

4丁目さんの優勝!

おめでとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について