このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 年の差44歳の笑顔サッカー大会

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県身体障がい者福祉センター

年の差44歳の笑顔サッカー大会

2017年6月26日 月曜日

 ちびっ子から県大会選抜メンバーまでがしのぎを削る、恒例のサッカー大会を6月18日(日)に当センターで開催いたしました!
 8歳のちびっ子から、52歳の職員を含む総勢50名以上が参加し、今回も大盛況のうちに終了することが出来ました。
 この大会は、体を動かすことの楽しさや集団競技の面白さを体験することはもちろん、年齢や技術など関係なく、サッカーを通して、人と関わるよろこびを経験してもらうことも、目的の一つとしています。
 とにかくボールを蹴りたい子や、サッカー初心者のメンバーに対し、上手くセンタリングを出してくれる経験者の方など、参加者一人ひとりがそれぞれの楽しみを見出し、競技を楽しむことができたのではないかと思います。
 競技中の皆さんの笑顔を見ていると、このような大会を通じ、世代や状態などを超えての『繋がり』をつくる活動の大切さを実感しました。
 また皆さんと『繋がり』をもてる大会を企画していきたいと思います!
 皆さん一緒にがんばるぞい!!

集合写真

サッカー大会2

サッカー大会3

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について