このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > たけのこ釣り

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

通所サービス

たけのこ釣り

2017年5月15日 月曜日

先週の通所の日中活動は「たけのこ釣り」ゲームを行いました。

ルールは簡単で自作の釣り竿を使って紙コップを釣り上げるというものです。

紙コップの裏側には得点が書いてあって、その得点を競い合いました。

 

IMG_0037 (1024x768)

 

 

利用者さんからも大変好評で、「面白かった、またやりたい」などと声が上がりました。

また、通所の曜日別で競ったこともあり、大いに盛り上がりました。

 

 

IMG_0022 (1024x768)

 

 

人がやっているのを見ると、とても簡単そうに感じましたが、実際にやると思うようにフックがかからず

ぜんぜん点数がとれませんでした。

 

 

IMG_0030 (1024x768)

 

 

また機会があれば、リベンジしたいと思います。

今後も曜日毎に様々な企画を検討しているので皆さん楽しみにしておいてくださいね。

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について