このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > あなたはどっち? ~選択メニュー1月編~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

あなたはどっち? ~選択メニュー1月編~

2017年2月6日 月曜日

 1月31日(火)の昼食は、お待ちかねの選択メニューでした。

 いつものように事前にどちらのメニューがいいか、利用者の皆さんに確認します。

 「みなさん、今回はどちらにしますか~?」


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 Aメニュー

・天津飯

・生春巻き

・中華スープ

・濃厚杏仁豆腐

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
 
VS
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 Bメニュー

・煮込みうどん

・ミニ白菜&豚肉ロール蒸し

・紫芋あんもち

 
 OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 今回はAメニュー25票、Bメニュー26票で、ほぼ同数。

 毎回、事前に絵と文字で皆さんにメニューを選択してもらうのですが、今回は全て新作だったので、どちらにするか選ぶのも大変だったのかもしれませんね。当日実際に見てみると、選んでいない方のメニューもおいしそうに見えるもので、「次はそっちもいいなぁ」という声もありました。

 選択メニューでは、自分でメニューを選べるというだけでなく、新作メニューも多いので嬉しさ倍増!!特に手作りのデザートは毎回好評です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

 利用者さんの食べる勢いで、こちらにまで美味しさが伝わってくるようでした。

 次回も皆さんが笑顔になりますように!

 
 
ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について