このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 音楽療法

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

音楽療法

2017年1月25日 水曜日

1月24日(火)

お楽しみの音楽療法がやってきました。

皆さん、自分の好きな打楽器を選んで、ノリノリです♪

打楽器を使っている利用者さん

熱心に歌本に目をやり、歌詞を確認する男性陣。

歌詞カードを真剣に見ている利用者さん

歌に合わせて、手話も教えてもらいましたよ!

笑顔でピースサインをしている利用者さん

先生の指導に注がれる、皆さんの熱い視線・・・見てください!この真剣な表情を・・・

歌に合わせて手話をしている利用者さん  音楽療法を楽しんでいる利用者さん  音楽療法を楽しんでいる利用者さん

窓の外は雪が舞っていましたが、歌と音楽に体を動かし、皆さんは楽しい、ホットな時間を過ごしました。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について