このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 清愛園忘年会・クリスマス会

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

清愛園忘年会・クリスマス会

2016年12月28日 水曜日

12月21日(水)清愛園忘年会、クリスマス会が行われました。午前、午後にわけて行われるこの行事はみなさんがとても楽しみにされている園行事のひとつです。

午前中は忘年会。各班にわかれて、さまざまな出し物を披露します。

 

 28忘年会クリスマス会 062 28忘年会クリスマス会 082      

          ゴールデンボンバー 女々しくて       Perfect Human

 

 

 IMG_2879 IMG_2866

             水戸黄門           ハンドベル♪ジングルベル他2曲

 

 

IMG_2867 28忘年会クリスマス会 053

                           PPAP           PPAP(就労Bバージョン)

 

 

ハンドベルや踊り、お芝居など各班趣向を凝らした出し物が次々と披露されました。

 

 

28忘年会クリスマス会 072

 

 

順番待ちをしている姿もパーフェクトです(*^_^*)

 

 

歓声や笑い声の絶えない忘年会でした。

 

昼食はクリスマスメニューでした。

クリスマスはチキン!と予想されていた方も多かったクリスマスメニューですが、今年は「ハンバーグ」メインでした。ピラフもマッシュポテトもシューマイも、どれもクリスマス仕様におめかししています。デザートは白あんプリン。・・・あれ?ケーキじゃない。そうです。ケーキは午後からのお楽しみにとっていました。

 

 DSC_2275

 

午後からはクリスマス会。

まずはトナカイさんのピアノに合わせてクリスマスソングを歌いました。

 

 28忘年会クリスマス会 046 IMG_2887

 

 

生演奏は雰囲気もよくみなさん楽しそうに歌ったり、手拍子やリズムをとったり♪

続いておまちかねサンタさんの登場です。

トナカイさんのもっている抽選ボックスからそれぞれがくじをひいてプレゼントをもらいます。「何が当たるかな~」

 

IMG_2894 28忘年会クリスマス会 148

 

 

 

みなさんいろいろなプレゼントをサンタさんからもらっていました。「サンタさん、ありがとう~」

 

 

IMG_2898 IMG_2913

 

お次は食堂に移動してクリスマスケーキ作りです。今年がプチケーキにそれぞれがデコレーションして自分だけのクリスマスケーキを作りました。

 

 

DSC_2282

 

各テーブルに1人ずつケーキとデコレーション素材が準備されます。

説明を聞く様子も真剣・・・

 

 IMG_2927

 

丁寧にクリームをしぼって、好みのデコレーションを・・・

 

 IMG_2932

 

オリジナルケーキの完成です。お味はいかが~?

 

 28忘年会クリスマス会 174

 

これで今年の行事もすべて終了です。いろいろな行事を通してたくさんのよい経験をすることができました。

来年も元気で楽しく過ごしていきましょう!!

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について