このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 「あなたはどっち?!」

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

「あなたはどっち?!」

2016年10月6日 木曜日

平成28年9月30日(金)は選択メニュー。

いつもはみんな同じメニューですが、この日は2種類からメニューを選べます。

今回は「タコライスセット」VS「天ぷらうどんセット」

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

上記写真は「タコライスセット」です。左の写真が普通食、右の写真はソフト食。

タコライスに、かりかりしらす大根クリームサラダ、わかめスープ、きらきらブルーゼリーがつきます。

「天ぷらうどんセット」は天ぷらうどん、ひじきの梅煮、巻き寿司、ひやし白玉ぜんざいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

選択メニューでは事前にアンケートをとります。

皆さんどっちがいいですか~?

「タコライスってどんなのかな?食べてみたい!」

「タコライスは食べてみたいけど、白玉ぜんざいがあるし天ぷらうどんかなぁ・・・」

メインだけで決められないのが清流園選択メニューの悩ましいところですね(笑)

今回は「天ぷらうどんセット」の方が多かったようです。

 

栄養士さんに質問してみました。

「今回うどんセットが多かった決め手は?」

 

「勝敗はデザートの白玉ぜんざいですね。清流園の皆さんはあんこが大好きなので♪

でも、どちらもおいしいですよ!」とのこと。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

栄養士さん、そして調理員さん、次回も選ぶのを迷ってしまう素敵なメニューを期待しています!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について